+ マイリスト
マーケティングリサーチ
マーケティングリサーチ
マーケティングは買い手を起点にした販売の仕組みづくりであり、自社の製品/サービスを効率的に販売するのに欠かせない活動です。
法人であれ個人であれ、顧客の購買行動が多様化、変化している中、また、ライバル企業が様々な販売戦略でしのぎを削る中にあっては、闇雲に営業活動を行うのではなく、「誰に対してどのような価値を提供するか」「どのようにアプローチするか」を考え、営業活動を行う必要性が高まっています。
一方、マーケティングの必要性は感じながらも、そもそもマーケティングとは何なのか、何をすべきか、あまりよく理解できていない、という方も多いのではないでしょうか。
「経営知識」シリーズでは、「マーケティングの基礎」において、「マーケティングとは何か」を考えた上で、マーケティングでよく使われるフレームワークと共に、具体例を用いながらマーケティング立案プロセスに必要な知識を学びます。
そして、「マーケティングリサーチ」において、マーケティング立案プロセスにおける仮説思考の重要性を理解し、仮説を構築・検証するために必要なリサーチの方法について学びます。
自社の営業効率を高めたいとお考えの経営者、営業部門の方はもちろん、「顧客志向」を自身の業務に落とし込みたい方に是非ご視聴いただきたいコースです。
【コース構成】
EP1:仮説思考とは
EP2:リサーチとは
EP3:リサーチ方法
マーケティングは買い手を起点にした販売の仕組みづくりであり、自社の製品/サービスを効率的に販売するのに欠かせない活動です。
法人であれ個人であれ、顧客の購買行動が多様化、変化している中、また、ライバル企業が様々な販売戦略でしのぎを削る中にあっては、闇雲に営業活動を行うのではなく、「誰に対してどのような価値を提供するか」「どのようにアプローチするか」を考え、営業活動を行う必要性が高まっています。
一方、マーケティングの必要性は感じながらも、そもそもマーケティングとは何なのか、何をすべきか、あまりよく理解できていない、という方も多いのではないでしょうか。
「経営知識」シリーズでは、「マーケティングの基礎」において、「マーケティングとは何か」を考えた上で、マーケティングでよく使われるフレームワークと共に、具体例を用いながらマーケティング立案プロセスに必要な知識を学びます。
そして、「マーケティングリサーチ」において、マーケティング立案プロセスにおける仮説思考の重要性を理解し、仮説を構築・検証するために必要なリサーチの方法について学びます。
自社の営業効率を高めたいとお考えの経営者、営業部門の方はもちろん、「顧客志向」を自身の業務に落とし込みたい方に是非ご視聴いただきたいコースです。
【コース構成】
EP1:仮説思考とは
EP2:リサーチとは
EP3:リサーチ方法
海外赴任前
海外駐在前
海外駐在員
駐在員
海外赴任
海外駐在予定者
海外赴任予定者
海外拠点長
海外事業部長
プール人材
グローバル人材候補
海外現地人材
ナショナルスタッフ
グローバル人事
研修
グローバル研修
海外駐在員研修
海外赴任研修
海外駐在員前研修
海外赴任前研修
赴任前研修
海外実習研修
若手社員研修
リーダー研修
管理職研修
経営幹部研修
ダイバーシティ研修
海外事業
グローバルビジネス
グローバル経営
グローバル
グローバル化
内なるグローバル化
グローバル人材育成
グローバル人材スキル
海外現地法人
海外現法
海外コンプライアンス
異文化理解
異文化コミュニケーション
マネジメント
ダイバーシティ
eラーニング