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海外Webマーケティング 越境EC編

海外Webマーケティング 越境EC編
Webを活用した海外への販路拡大は、企業の生き残り戦略の1つとして重要な手段で、多くの企業が取り組んでいます。ですが、一筋縄ではいかず、海外向けWebマーケティングでなかなか成果をあげられない企業が多いのもまた事実です。

「海外Webマーケティングシリーズ」では、海外Webマーケティング・越境ECのコンサルティングで数多くの実績を上げた講師が、 「基礎編」、「越境EC編」、「BtoB編」、「SNS編」の全4回にわたり、海外Webマーケティングに取組む上で押さえるべきポイントを解説します。

これから海外Webマーケティングに取組もうとしている方、既に取り組んでいるものの上手く活用できていないと課題を感じている方に、「売上を伸ばす」という成果を確実に出すために、是非ご視聴いただきたいシリーズです。

シリーズ第2講の「越境EC編」では、越境ECに取り組むにあたり、事前に理解し、考えを整理しておくべき事項、開始時の重要ポイントを解説します。越境ECと言っても、モール型のサイトに出品する方法もあれば、自社サイトにEC機能を持たせ販売する方法もあります。自社製品をどこで、誰に向けて売るのか、購買に繋げるための訴求ポイントは何かを説明するとともに、おすすめのプラットフォームとして「Shopify」の紹介も行います。



【講師プロフィール】
徳田 祐希(とくだ ゆうき)
世界へボカン株式会社 代表取締役

越境EC、製造業の海外Webマーケティングを中心に日本企業の海外進出支援・販路拡大支援を15年以上にわたり実施。アフリカ向け中古車輸出企業の売上を30億円から1,000億円に導く等、伴走型の支援を通じて中古車輸出、製造業、D2C関連のプロジェクトで数多くの実績を残す。
Youtubeで海外Webマーケティングのノウハウ等情報発信する他、書籍「はじめての越境EC・海外Webマーケティング」(WAVE出版)を出版。
日本貿易振興機構(JETRO)海外Webマーケティング講師、中小機構アドバイザーを務める。

【コース内容】
EP.1  商品の特性別による分類
・講師自己紹介&講座の全体概要
・価値のマトリックスとは?
・商材の特性によって売り方を変えよ!

EP.2  顧客の解像度
・コンテンツ作成におけるポイント&注意点
・顧客の解像度を上げる2つの方法

EP.3  理想のサイト遷移図
・理想の遷移図とは
・離脱を防ぐには
・理想通り遷移してもらうには

EP.4  便利な越境ECサイト「Shopify」
・ 越境ECに挑戦する方法
・Shopifyの特徴①
・Shopifyの特徴②
・Shopifyの特徴③

EP.5  越境EC開始時のポイント
・為替
・配送手段
・初回訪問客のゴール設定
・接客接点
・伝えるべきこと

 

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