+ マイリスト

海外Webマーケティング 越境EC編

海外Webマーケティング 越境EC編
Webを活用した海外への販路拡大は、企業の生き残り戦略の1つとして重要な手段で、多くの企業が取り組んでいます。一方で、なかなか成果をあげられない企業が多いのもまた事実です。
海外Webマーケティング・越境ECのコンサルティングで数多くの実績を上げた講師が、 「基礎編」、「越境EC編」、「BtoB編」、「SNS編」の4回にわたり、それぞれのポイントを解説します。
「越境EC編」では、越境ECに取り組む前に事前に理解し、考えを整理しておくべき事項、開始時の重要ポイントを解説します。

【講師プロフィール】
徳田 祐希(とくだ ゆうき)
越境EC、製造業の海外Webマーケティングを中心に日本企業の海外進出支援・販路拡大支援を15年以上にわたり実施。アフリカ向け中古車輸出企業の売上を30億円から1,000億円に導く等、伴走型の支援を通じて中古車輸出、製造業、D2C関連のプロジェクトで数多くの実績を残す。
Youtubeで海外Webマーケティングのノウハウ等情報発信する他、書籍「はじめての越境EC・海外Webマーケティング」(WAVE出版)を出版。
日本貿易振興機構(JETRO)海外Webマーケティング講師、中小機構アドバイザーを務める。

【コース内容】
EP.1  商品の特性別による分類
・講師自己紹介&講座の全体概要
・価値のマトリックスとは?
・商材の特性によって売り方を変えよ!

EP.2  顧客の解像度
・コンテンツ作成におけるポイント&注意点
・顧客の解像度を上げる2つの方法


EP.3  理想のサイト遷移図
・理想の遷移図とは
・離脱を防ぐには
・理想通り遷移してもらうには

EP.4  便利な越境ECサイト「Shopify」
・ 越境ECに挑戦する方法
・Shopifyの特徴①
・Shopifyの特徴②
・Shopifyの特徴③

EP.5  越境EC開始時のポイント
・為替
・配送手段
・初回訪問客のゴール設定
・接客接点
・伝えるべきこと

 

関連動画