+ マイリスト
海外Webマーケティング 越境EC編
海外Webマーケティング 越境EC編
Webを活用した海外への販路拡大は、企業の生き残り戦略の1つとして重要な手段で、多くの企業が取り組んでいます。一方で、なかなか成果をあげられない企業が多いのもまた事実です。
海外Webマーケティング・越境ECのコンサルティングで数多くの実績を上げた講師が、 「基礎編」、「越境EC編」、「BtoB編」、「SNS編」の4回にわたり、それぞれのポイントを解説します。
「越境EC編」では、越境ECに取り組む前に事前に理解し、考えを整理しておくべき事項、開始時の重要ポイントを解説します。
【講師プロフィール】
徳田 祐希(とくだ ゆうき)
越境EC、製造業の海外Webマーケティングを中心に日本企業の海外進出支援・販路拡大支援を15年以上にわたり実施。アフリカ向け中古車輸出企業の売上を30億円から1,000億円に導く等、伴走型の支援を通じて中古車輸出、製造業、D2C関連のプロジェクトで数多くの実績を残す。
Youtubeで海外Webマーケティングのノウハウ等情報発信する他、書籍「はじめての越境EC・海外Webマーケティング」(WAVE出版)を出版。
日本貿易振興機構(JETRO)海外Webマーケティング講師、中小機構アドバイザーを務める。
【コース内容】
EP.1 商品の特性別による分類
・講師自己紹介&講座の全体概要
・価値のマトリックスとは?
・商材の特性によって売り方を変えよ!
EP.2 顧客の解像度
・コンテンツ作成におけるポイント&注意点
・顧客の解像度を上げる2つの方法
EP.3 理想のサイト遷移図
・理想の遷移図とは
・離脱を防ぐには
・理想通り遷移してもらうには
EP.4 便利な越境ECサイト「Shopify」
・ 越境ECに挑戦する方法
・Shopifyの特徴①
・Shopifyの特徴②
・Shopifyの特徴③
EP.5 越境EC開始時のポイント
・為替
・配送手段
・初回訪問客のゴール設定
・接客接点
・伝えるべきこと
Webを活用した海外への販路拡大は、企業の生き残り戦略の1つとして重要な手段で、多くの企業が取り組んでいます。一方で、なかなか成果をあげられない企業が多いのもまた事実です。
海外Webマーケティング・越境ECのコンサルティングで数多くの実績を上げた講師が、 「基礎編」、「越境EC編」、「BtoB編」、「SNS編」の4回にわたり、それぞれのポイントを解説します。
「越境EC編」では、越境ECに取り組む前に事前に理解し、考えを整理しておくべき事項、開始時の重要ポイントを解説します。
【講師プロフィール】
徳田 祐希(とくだ ゆうき)
越境EC、製造業の海外Webマーケティングを中心に日本企業の海外進出支援・販路拡大支援を15年以上にわたり実施。アフリカ向け中古車輸出企業の売上を30億円から1,000億円に導く等、伴走型の支援を通じて中古車輸出、製造業、D2C関連のプロジェクトで数多くの実績を残す。
Youtubeで海外Webマーケティングのノウハウ等情報発信する他、書籍「はじめての越境EC・海外Webマーケティング」(WAVE出版)を出版。
日本貿易振興機構(JETRO)海外Webマーケティング講師、中小機構アドバイザーを務める。
【コース内容】
EP.1 商品の特性別による分類
・講師自己紹介&講座の全体概要
・価値のマトリックスとは?
・商材の特性によって売り方を変えよ!
EP.2 顧客の解像度
・コンテンツ作成におけるポイント&注意点
・顧客の解像度を上げる2つの方法
EP.3 理想のサイト遷移図
・理想の遷移図とは
・離脱を防ぐには
・理想通り遷移してもらうには
EP.4 便利な越境ECサイト「Shopify」
・ 越境ECに挑戦する方法
・Shopifyの特徴①
・Shopifyの特徴②
・Shopifyの特徴③
EP.5 越境EC開始時のポイント
・為替
・配送手段
・初回訪問客のゴール設定
・接客接点
・伝えるべきこと
徳田祐希
徳田
世界ヘボカン
海外赴任前
海外駐在前
外駐在員
駐在員
海外赴任
海外駐在予定者
海外赴任予定者
海外拠点長
海外事業部長
プール人材
グローバル人材候補
海外現地人材
ナショナルスタッフ
グローバル人事
研修
グローバル研修
海外駐在員研修
海外赴任研修
海外駐在員前研修
海外赴任前研修
赴任前研修
海外実習研修
若手社員研修
リーダー研修
管理職研修
経営幹部研修
ダイバーシティ研修
海外事業
グローバルビジネス
グローバル経営
グローバル
グローバル化
内なるグローバル化
グローバル人材育成
グローバル人材スキル
海外現地法人
海外現法
海外コンプライアンス
異文化理解
異文化コミュニケーション
マネジメント
ダイバーシティ
eラーニング