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サブスクリプション事業概論

サブスクリプション事業概論
今だからこそ聞きたい、その本質や注目の背景、顧客ライフルサイクル管理、顧客視点を追及する仕組みづくりなど、徹底的に解説します。
講師の20年以上にわたるデジタルマーケティングの経験、および経営コンサルティングの経験に基づく講義を通して、「顧客に価値を提供し続けるサブスクリプション事業構築」について多角的に学べます。

【講師プロフィール】
紣川 謙(かせがわ けん)
株式会社CustomerPerspective 代表取締役
元 Amazon Japan バイスプレジデント プライム総括事業本部長

株式会社CustomerPerspective(2018年10月1日創業)代表取締役としてデジタル戦略、マーケティング、新規事業・サービス開発など様々な分野で現在活躍中。前職はアマゾンジャパン(2007年11月〜2018年9月)にてデジタルマーケティング及びAmazonプライムの事業責任者を歴任

【コース構成】
EP1:なぜサブスクリプションが注目されているのか
・自己紹介
・急成長するサブスクモデル
・サブスクが世の中に変革をもたらす

EP2:サブスクリプションの本質とメリット・デメリット
・サブスクの本質と「定番レシピ」
・メリット・デメリットを把握せよ ー顧客視点ー
・メリット・デメリットを把握せよ ー企業視点ー

EP3:サービス統計とサブスクリプションが提供する価値
・サービスの訴求力をあげるカギ
・便益・料金設定が全てを決める
・すべての“顧客接点”をケアせよ

EP4:顧客ライフサイクル管理とKPI
・カギを握る「顧客生涯価値」
・顧客体験評価指標を掘り下げよ
・KPI設定が成功に導く

EP5:顧客ライフサイクル管理 ‐ 価値提供と顧客獲得 -
・顧客ライフサイクル管理 -価値提供ー
・顧客ライフサイクル管理 -顧客獲得ー
・「真実の瞬間」を見逃すな

EP6:顧客ライフサイクル管理 ‐ 関係構築 -
・顧客獲得直後のエンゲージメントがカギ
・“価値の定量化”で成否が分かる
・“アドボケイト”を創出せよ

EP7:顧客ライフサイクル管理 ‐ 顧客維持 -
・顧客ライフサイクル管理 -顧客維持ー
・ウィンバック -顧客再獲得に繋げるー

EP8:顧客視点を徹底的に追求する仕組み作り
・成功の指針となるビジョン設定
・6つの視点からビジョンを設定せよ
・“顧客視点”がカギを握る

EP9:今後のサブスクリプションの可能性
・サブスクは様々な問題を解決する
・視聴者へのラストメッセージ

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