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国別駐在員研修 マネジメント版 インド編
国別駐在員研修 マネジメント版 インド編
本講座は海外赴任予定者・赴任間もない方を対象に、 赴任先で現地社員と信頼関係を築いて成果を出すためにデザインされた
シリーズです。対象国の国民性・ビジネス習慣・就業意識などを、日本との違いに注目しながら解説していきます。
【講師プロフィール】
Kshipra Potdar(シプラ ポットダール)
株式会社エス・ジー・エス インド支社代表
ゼンサーテクノロジー社(インドのIT企業で、29か所に拠点を持つ従業員1万人規模の上場会社)の日本支社に7年半勤務。学生時代の日本留学(2年間)と日本でのビジネス経験を通じて、商習慣、価値観、働き方 などにおける日本とインドの違いについての理解を深める。 現在はソフトブリッジソリューションズ インド社のVP(Vice President)として研修センター長を務め、‘10年よりCubist Edunet社(インド)にてインドの高等教育機関とのネットワークを構築する。インド人ビジネスパーソンへの日本語や日本文化の指導、日本人ビジネスパーソンや大学へのグローバル人材育成をテーマに講師として活躍。
【コース内容】
EP.1 イントロダクション
・自己紹介・今回の講義
・文化の違いを受け入れる
EP.2 インド人の国民性
・インドは“多様性の高い”国
・インド人の国民性
EP.3 インド人の仕事観
・インド人の仕事観
・海外勤務を経験したインド人の仕事観
・国内でしか勤務したことがないインド人の仕事観
EP.4 インド人スタッフとの間に起きがちな衝突
・日本の規則に従うとは限らない
・ケース別起きがちな衝突
EP.5 信頼関係を築くポイント① コミュニケーション
・効果的なコミュニケーションの重要性
・コミュニケーションにおける5つのポイント
EP.6 信頼関係を築くポイント② マネジメント
・なぜ現地スタッフとの間に誤解が生じるのか?
・誤解を生まないマネジメントの秘訣
EP.7 信頼関係を築くポイント③ Dos&Don’ts
・インドでのDos
・インドでのDont's
EP.8 駐在員として成功するために
本講座は海外赴任予定者・赴任間もない方を対象に、 赴任先で現地社員と信頼関係を築いて成果を出すためにデザインされた
シリーズです。対象国の国民性・ビジネス習慣・就業意識などを、日本との違いに注目しながら解説していきます。
【講師プロフィール】
Kshipra Potdar(シプラ ポットダール)
株式会社エス・ジー・エス インド支社代表
ゼンサーテクノロジー社(インドのIT企業で、29か所に拠点を持つ従業員1万人規模の上場会社)の日本支社に7年半勤務。学生時代の日本留学(2年間)と日本でのビジネス経験を通じて、商習慣、価値観、働き方 などにおける日本とインドの違いについての理解を深める。 現在はソフトブリッジソリューションズ インド社のVP(Vice President)として研修センター長を務め、‘10年よりCubist Edunet社(インド)にてインドの高等教育機関とのネットワークを構築する。インド人ビジネスパーソンへの日本語や日本文化の指導、日本人ビジネスパーソンや大学へのグローバル人材育成をテーマに講師として活躍。
【コース内容】
EP.1 イントロダクション
・自己紹介・今回の講義
・文化の違いを受け入れる
EP.2 インド人の国民性
・インドは“多様性の高い”国
・インド人の国民性
EP.3 インド人の仕事観
・インド人の仕事観
・海外勤務を経験したインド人の仕事観
・国内でしか勤務したことがないインド人の仕事観
EP.4 インド人スタッフとの間に起きがちな衝突
・日本の規則に従うとは限らない
・ケース別起きがちな衝突
EP.5 信頼関係を築くポイント① コミュニケーション
・効果的なコミュニケーションの重要性
・コミュニケーションにおける5つのポイント
EP.6 信頼関係を築くポイント② マネジメント
・なぜ現地スタッフとの間に誤解が生じるのか?
・誤解を生まないマネジメントの秘訣
EP.7 信頼関係を築くポイント③ Dos&Don’ts
・インドでのDos
・インドでのDont's
EP.8 駐在員として成功するために
シプラポットダール
シプラ
エス・ジー・エス
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